おもちゃを売るならオークションかショップの買取か

趣味で購入した高価なおもちゃがあるのですが、これを売るかどうかで悩んでいます。
オークションで売るか、それともおもちゃの買取ショップに売るかどうかで悩んでいます。
これまでに買取ショップにおもちゃを売ったことはありませんが、オークションで売るよりは楽な気がします。
段ボール箱を郵送してくれるらしく、その中に詰めて着払いで送るだけで査定して代金を振り込んでくれるみたいです。
けど高く売ることを考えたらオークションの方がいいでしょう。
でも何人かの人の発送しなければならないですし、そもそも大きなおもちゃが入るような段ボールがありません。
特殊な形だからそれに合った段ボールなんてありません。
どうやって売ればいいのか迷っているのですが、いらないから売りたいと言うよりは置く場所がなくて売らなければならないと考えています。
つまりスペースさえ確保出来れば売りたくない物なので売ることを考える前にスペースを確保出来ないかどうかも考えたいです。すっぽん小町 口コミ